静岡県東部の外壁塗装専門店「塗替え職人」

外壁・屋根塗装 耐久年数30年は嘘

静岡県東部(三島市、沼津市、熱海市、御殿場市、富士市,等)の外壁塗装専門店、塗替え職人です。

 

「オリジナル塗料」「弊社開発の塗料は耐久年数が30年です」

こんな営業トークされたことありませんか?

まずはっきり言います。こんなことは9割9分あり得ません!

良く考えてみてください。これはどの職種でも同じことです。例えば車メーカーといったら、トヨタやホンダ、日産、マツダなどが日本のトップメーカーです。

そのトップメーカー達が多くの時間と資金を使って開発したハイブリットカー。特にハイブリットカーといえば皆さんご存じのトヨタのプリウスです。

プリウスの燃費は今現在でメーカー発表で40㎞ぐらいですよね。

そろそろ、燃費のいいプリウスに変えたいな。こう思っていた矢先、車の訪問販売の人が訪れたとします。

「初めまして。静岡自動車といいます。私たちが開発した車が燃費80㎞を実現しました!!トヨタより優れているんです!!」と営業してきたとして、これ信じますか??

あり得ないですよね、すぐ嘘だ。胡散臭いやつ、詐欺師、と思いますよね。

トヨタが開発したプリウスには莫大な年月と莫大な資金が投入されて、質のいいハイブリットカーができているのです。今現在持てる最大限の力が結集されてプリウスが出来上がっているのです。それは大手だからできることです。

塗料もそうなんです。

トップの塗料メーカーと言われる(日本ペイントや関西ペイントさん等)が長年研究して一生懸命開発したのがこの表の耐久年数、そして塗料なのです。

 

それなのにそこの辺の名前も聞いたことのないような業者さんが、

「オリジナル塗料」「弊社開発の塗料は耐久年数が30年です」

こんなの本当にあるとおもいますか?9割9分あり得ません!

上記のは契約を取りたいがための訪問業者によくみられる営業トークです。 詳しくはコチラで解説しています。

塗装工事の嘘は1年やそこらじゃわかりません、数年後にやられたと後悔しないよう気を付けてください。

塗料の種類はコチラで解説しています。【解説】塗料の種類は大きく分けると4種類

外壁塗装 塗料の種類は大きく分けると4種類【解説】

 

 

 

点検・お見積り・相談無料

工事でご不安なこと・ご不明な点、屋根・外壁のことなら
お気軽にご相談ください!

Top
塗装工事7つの防衛集の資料請求
無料見積り
塗替え職人限定キャンペーン